TOPICS新着情報

「D&I Award 2023」において2年連続で最高位の「ベストワークプレイス」に認定

  • 2023年12月13日 お知らせ

三洋化成は、このたび、株式会社JobRainbowが主催するダイバーシティ&インクルージョン(以下D&I)に取り組む企業を認定する「D&I Award 2023」において、2年連続で最高位の「ベストワークプレイス」に認定されました。

 

 

「D&I Award」は、全国の企業・団体のD&Iの取り組みを評価する日本初の認定制度です。認定・表彰を通じて、D&Iに取り組む企業を後押しし、推進企業の取り組み内容を「見える化」することで、D&Iの担い手を日本全体に拡大させていくことを目的に、2021年度から開催されています。「ジェンダーギャップ」「LGBTQ+」「障がい」「多文化共生」「育児・介護」の5つの観点で構成された100項目をもとに評価・採点し、その合計スコアに応じて4段階(ビギナー/スタンダード/アドバンス/ベストワークプレイス)で認定され、認定企業の中から「D&I Award大賞」「D&I Award賞」が表彰されます。

 

D&I Award公式サイト:https://diaward.jobrainbow.jp/top

参加企業は年々増加しており、今年度はグループ連名会社含む563社が参加し、その中から当社を含む153社が最高位の「ベストワークプレイス」に認定されました。

 

当社は、従業員一人ひとりが高いモチベーションのもと、常に新しいことに挑戦し、”ワクワクする会社”を作り上げることで、さらなる企業価値の向上を目指しています。すべての従業員が自分らしさを大切にしながら、安心して働きやすい企業を目指し、働き方改革や、人材の多様化と、すべての人権や多様な価値観を尊重して受け入れ活躍してもらう職場環境を実現するため、ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンに関する取り組みを進めてきました。これからも従業員一人ひとりが安心していきいきと活躍できる職場づくりに努めてまいります。

 

当社のダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンに関する姿勢や取り組み内容を、WEBサイトでご紹介しています。

三洋化成のダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン

 

PAGE TOP