TOPICS新着情報

子会社の事業撤退および特別損失の計上に関するお知らせ

  • 2024年3月25日 IR

当社は、2024年3月25日開催の取締役会において、2023年度より始動した『新中期経営計画2025』における構造改革の一環として、高吸水性樹脂事業及び中国江蘇省南通市における界面活性剤やウレタン樹脂製品等の生産事業から撤退すること(以下、本事業撤退)を決議いたしましたのでお知らせいたします。

 

本決議に基づき、当社連結子会社である三大雅精細化学品(南通)有限公司につきましては、全持分譲渡の検討を行っております。一方で、これらの事業に関連する連結子会社であるSDPグローバル株式会社、SDPグローバル(マレーシア)SDN.BHD.、ならびに三洋化成精細化学品(南通)有限公司につきましては、解散の手続きを行うことといたしましたので、お知らせいたします。また、本事業撤退に伴い、特別損失を計上する見込みとなりましたことを併せてお知らせいたします。

 

当社は、本事業撤退を含む事業の構造改革により、今後はカーボンニュートラル及びQOL(生活の質)の向上への貢献ができる成長事業へ経営資源を集中し、基盤事業の改革と展開、及び新規事業創出の両輪を着実に遂行することにより、2025年度営業利益150億円を目指してまいります。

 

詳細はこちらから

PAGE TOP