当社グループ社内報「三洋だより」が「社内報アワード2025」でブロンズ賞を受賞しました
- 2025年10月14日 お知らせ
三洋化成グループの社内報「三洋だより」が、ウィズワークス株式会社が主催する「社内報アワード2025」の「紙社内報部門/特集・単発企画7ページ以下」と「紙社内報部門/特集・単発企画8ページ以上」でブロンズ賞を受賞しました。
「社内報アワード」は、全国規模の社内報企画コンクールと、審査で決した優秀企画の表彰イベントからなる年に1度の社内報の祭典で、今年は224社505企画の応募がありました。
当社グループは紙社内報とWeb社内報を通じて、会社方針や施策の社内理解・浸透、従業員のエンゲージメント向上やコミュニケーション活性化に努めています。当アワードでは2年ぶり6度目の受賞です。
「紙社内報部門/特集・単発企画7ページ以下」でブロンズ賞を受賞した『主人公“私”で進もう―三洋化成グループを支える一人ひとりの力―』は、仕事の「やりがい」にフォーカスを当て、従業員の主体的なアクションの後押しを目的に掲載しました。また、「紙社内報部門/特集・単発企画8ページ以上」でブロンズ賞を受賞した『そのもやもや、DAPPIのチャンスかも!?悩める30代に贈るエール』は、キャリア等での悩みの多い世代とされる30代の従業員をターゲットに、将来にわたって前向きに働くことの後押しを目的に掲載しました。
今後も従業員エンゲージメントを高めることで、企業価値の向上に努めてまいります。