TOPICS新着情報

タイで自動車向け電着塗料用原料の本格生産開始

  • 2020年2月18日 プレスリリース

当社は、タイの関係会社 サンヨーカセイ(タイランド)リミテッドのラヨーン工場(タイ・ラヨーン県、以下SKT)で、自動車向け電着塗料用原料『グリシエール』の本格的な商業生産を開始しましたのでお知らせいたします。

本製品はアセアン、中国、インドでの今後の市場拡大が見込まれており、生産能力の増強が課題の一つでした。これまで本製品は日本と中国の関係会社である三洋化成精細化学品(南通)有限公司で製造していましたが、自動車産業のタイへの集積が進んでいることや、今後SKT をグローバル戦略の中核としたいという方針から、製造を南通工場からSKT に移管することとしました。2019年5月にSKT に製造設備を新設し、量産試作を行っていましたが、このたびSKT 内での製造・販売体制が整い、ユーザーでの品質・性能評価も問題ないことが確認できたため、本格的に商業生産を開始しました。移管にあたっては、製造能力を増強させており、今後の需要増に応えてまいります。

三洋化成はSKT が将来的に当社グループの主力拠点となるよう、今後も積極的にSKT への投資を行っていく予定です。

詳細はこちら

 

PAGE TOP