TOPICS新着情報

LGBTワークショップ「映画鑑賞&トークセッション」を開催しました

  • 2020年7月21日 お知らせ

京都本社で、従業員向けにLGBTへの理解を深めるためのワークショップ「映画鑑賞&トークセッション」を開催しました。

当社では、昨年から役員・従業員向けにLGBT理解研修、ハラスメント防止研修を実施しており、今年はさらに理解を深められるようワークショップを実施しました。

 

トークセッション中の様子。㈱アウト・ジャパン 代表取締役 屋成様(前方左)、
You Tuberかずえちゃん(前方右)

 

当日は、企業のLGBTへの取り組みを支援する㈱アウト・ジャパン代表取締役の屋成様による「LGBTの基礎知識に関するミニセミナー」をはじめに行い、LGBTを題材とした映画「カランコエの花」を鑑賞しました。上映会後、LGBT当事者でもあるYou Tuberかずえちゃんをゲストに迎えてトークセッションを行い、映画が投げかけるメッセージについて、屋成様、かずえちゃんの間で活発な意見が交わされました。参加者からもLGBTに関する様々な質問がされ、より理解を深めることができました。

 

最後に、社内にAlly*が増える取り組みの大切さをお伝えし、Allyシールを配布しました。

*Ally(アライ):LGBTを積極的に支援する人のこと。(Ally=同盟、味方という意味)

 

 

三洋化成では、ダイバーシティ&インクルージョンを推進し、すべての従業員が働きやすい企業を目指し、制度改革・意識改革に取り組んでいます。今後もLGBTに関する取り組みを充実させ、社内にAllyが増える取り組みを進めていきます。

安藤社長はじめ多くの役員や従業員が参加(撮影時のみマスクを外しています)

 

Allyシール

PAGE TOP