TOPICS新着情報

LGBTに関する取り組みを、かずえちゃんとともに加速させていきます

  • 2020年9月11日 お知らせ

三洋化成では、多様な人材が活躍できる企業を目指してダイバーシティ&インクルージョンを推進し、その一つとして、2018 年から性的マイノリティであるLGBTに関する取り組みを開始しています。

 

2020年8月、当社グループにLGBT当事者でLGBTに関する啓発活動を行っているYouTuberのかずえちゃんを仲間に迎えました。社内外のイベントへ積極的に参加してもらうことを通して、当社従業員のLGBTに関する理解を促進させ、社内風土改革をさらに加速させていきます。

 

かずえちゃん(左)と安藤社長

 

かずえちゃんは、YouTuberとして活動するほか、イベント、テレビ・ラジオ番組への出演、新聞・雑誌への寄稿などを通して、性的マイノリティに関する情報を積極的に発信されています。2020年7月、京都本社で開催したLGBTに関するワークショップではトークセッションのゲストとしても参加し、LGBTに関する意見交換を行いました。9月以降は、各事業所での社内交流会やワークショップを継続開催し、社内にAllyが増える取り組みを実施する予定です。

*Ally(アライ):LGBTを積極的に支援する人のこと。(Ally=同盟、味方という意味)

 

三洋化成では、今後も多様な価値観を尊重し、ひとりひとりが自分らしく働ける職場づくりを推進していきます。

 

PAGE TOP