TOPICS新着情報

当社桂研究所が2期連続で「京都市2R(リデュース・リユース)及び分別・リサイクル活動優良事業所」に認定されました

  • 2020年10月19日 お知らせ

三洋化成の桂研究所が、京都市より2期連続で「京都市2R(リデュース・リユース)及び分別・リサイクル活動優良事業所」に認定されました。

 

京都市では、2012年から大規模事業所を対象に、ごみの減量及び再資源化を目的とした2R(リデュース・リユース)及び分別・リサイクル活動を積極的に行っている事業所を優良事業所として認定する制度を設けています。2020年10月1日時点では、72事業所が認定を受けており、当社桂研究所は2018年(有効期間は2年)に続き、2期目の認定となります。

 

10月5日に行われた認定証の授与式では、認定証の交付後、当社のCSR活動や桂研究所での取り組み内容について紹介いたしました。

 

当社桂研究所での取り組み内容は、京都市のホームページで紹介されています。こちらをご覧ください。

 

桂研究所では、今回の認定とは別に、京都市から「産廃処理・3R(リデュース・リユース・リサイクル)等優良事業場」にも認定されています。

 

今後も三洋化成では、事業活動にともなって排出される廃棄物の減量及び分別リサイクル活動を推進する省資源活動に取り組んでいきます。

 

PAGE TOP