TOPICS新着情報

「京都市市民憲章推進者表彰」を受賞しました

  • 2020年10月29日 お知らせ

10月15日、京都市自治記念式典にて、京都市市民憲章推進者表彰を受賞しました。

 

三洋化成ではこれまで、各種防犯、防火、交通事故防止活動等の社会貢献活動を通じ、安全安心のまちづくりに貢献してきました。昨年、三洋化成社会貢献財団を通して、青色防犯パトロール車(以下、青パト)の寄贈と青パトの10年間の維持経費を支援したことが契機となり、今回の受賞となりました。青パトの寄贈だけでなく維持経費まで支援する企業は、全国初といわれています。

 

京都市市民憲章は、「京都を美しく豊かにするために京都市民が守るべき規範」として、昭和31年に制定されたものです。市民憲章をより一層推進するため、毎年「推進テーマ」と5つの「実践目標」が設けられており、当社の活動は、令和2年度の実践目標のひとつ「地域のつながりを大切にし、誰もがいきいきと安心安全に暮らせるまちをきずきましょう」に該当し、受賞となりました。

 

当社では今後も、安心して暮らせる安全なまちづくりに貢献していきます。

 

  • 前列左から、門川京都市長、当社安藤社長、当社寺村総務本部長。後列左から、鈴木京都市副市長、岡田京都市副市長、村上京都市副市長

 

◆関連記事

2019年10月8日:青色防犯パトロール車両の寄贈と維持経費支援

PAGE TOP