TOPICS新着情報

フリーマガジン「ハンケイ500m」で連載中の記事広告のタイトルを、『縁の下の力もち』から『きょうの挑戦者たち』に変更しました

  • 2021年9月22日 お知らせ

京都に本社を置く当社は2016年より、京都のフリーマガジン「ハンケイ500m」の『縁の下の力もち』のコーナーを通じ、当社と同じく、京都の街や文化を支えている方々(存在)を紹介し応援してきました。連載30回目を迎えるにあたり、当社の今の姿を現す『きょうの挑戦者たち』にタイトルを改め、再始動しました。

 

本コーナーでは、化学の枠を越えて挑戦する現在の当社と同じく、京都を起点に、京都・日本・世界の伝統・文化・産業を支え、様々なシーンで活躍する挑戦者たちをご紹介していきます。

 

最新号(2021年9月発行)では、精巧な再現性を誇る印刷技術「コロタイプ」を守り、発信することで文化財の可能性を未来につなぐ「コロタイプ技術の保存と印刷文化を考える会」様をご紹介します。

 

 

画像クリックで最新号の記事をご覧いただけます

 

 

三洋化成MAGAZINEサイトでは、『縁の下の力もち』『きょうの挑戦者たち』や、PR誌「三洋化成ニュース」の記事もご覧いただけます。2か月に一度更新していますので、ぜひご覧ください。

 

三洋化成MAGAZINEサイトはこちらから

『縁の下の力もち』『きょうの挑戦者たち』のバックナンバーはこちらから

 

PAGE TOP