TOPICS新着情報

遊休化学品とニーズをつなぐマッチングプラットフォーム「UQ chem」の試験運用を開始-埋もれた化学品・技術を見える化して新しい価値を提供し、化学業界の活性化を目指す-

  • 2022年1月5日 プレスリリース

三洋化成は、開発されたにも関わらず、利用されていない遊休化学品 ・技術(以下、UQ品)を見える化し、 新たな価値を提供するマッチングプラットフォーム「UQ chem」サービスの試験運用を開始しました。

 

UQ chemは、専用のポータルサイトに 、当社だけでなく、同業他社も含めたUQ品を動画で紹介し、異業種を含めた幅広いユーザーのニーズに対して最適なソリューションを結びつけるプラットフォームです。マッチングにあたっては 、当社の経験豊富な営業・ 研究スタッフが「UQコンサルタント」として サポートします。将来的にはAI技術の活用も視野に入れております。各社が保有する素晴らしいUQ品を、これまで気づいていなかった新しいターゲット層と結び付け、新たな価値を生み出すことで、化学業界の活性化やイノベーション創出につなげることを目指します。

 

なお、試験運用開始時は当社のUQ品のみの掲載となりますが、今後UQ chemの主旨に賛同いただき、UQ品を出展いただける化学企業様を募集してまいります。

 

詳細はこちらから

 

画像クリックで、UQ chemサイトへ移動します。

 

 

 

PAGE TOP