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中期経営計画

当社グループのさらなる持続的成長に向けて、2027 年度におけるありたい姿を定め、その道程となる最初の 3年間(2018 年度~2020 年度)を対象とした「第 10 次中期経営計画“New Sanyo for 2027”」を策定いたしました。
当社グループは、社是『企業を通じてよりよい社会を建設しよう』のもと、顧客とともに価値ある製品を創出する「グローバルに、ユニークな優良企業グループ」を目指し、2015 年度から 2018 年度の 4 年間を期間とする第 9 次中期経営計画を推進してまいりました。しかし、原料価格の変動や高吸水性樹脂事業の競争激化等、経営計画策定時から外部環境が急激に変化したことに加え、事業本部制の導入や他社との協業プロジェクトの発足など、社内環境も大きく変化しております。刻々と変化する内外環境に柔軟に対応するため、第 9 次中期経営計画を 1 年前倒しし、新たに第 10 次中期経営計画をスタートいたしました。

第10次中期経営計画“New Sanyo for 2027”では、2027 年度におけるありたい姿「全従業員が誇りを持ち、働きがいを感じるユニークでグローバルな高収益企業に成長し、社会に貢献する」の実現を目指して、2018 年度から 2020 年度までの 3 年間を計画期間とし、“変える。”をスローガンに、①高付加価値製品へのシフト、②顧客目線でのスピードアップ、③慣習(ムダ・ムリ・ムラ)の排除、④柔軟で多様な考え方・働き方へシフト、⑤風通しの良い風土醸成、の観点から変革に取り組み、最終年度となる 2020 年度に連結売上高 1,800 億円、連結営業利益 180 億円、連結 ROE 10 %の達成を目指してまいります。

詳細はPDFをご覧ください。 (331KB)

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