HOME > 新着情報 > プレスリリース > 働き方改革の本気度を示す~全員にわかりやすく服装自由化へ~

新着情報

働き方改革の本気度を示す~全員にわかりやすく服装自由化へ~

CATEGORY: プレスリリース

2018/08/23

三洋化成工業株式会社は、全従業員が誇りを持ち、働きがいを感じる企業を目指し、第10次中期経営計画のスローガンである「変える。」のもと、働き方改革の本丸である意識改革の本気度を示すべく、本年8月20日より従業員の服装自由化を取り入れました。

 

当社では、「変える。」をスローガンに、多様な人材が、多様な働き方・考え方でモチベーション高く働けるよう、従来を正とせず各種制度の見直しや規制緩和等に取り組んでいます。今回、これまでの『仕事はスーツやYシャツで行うもの』という、暗黙の了解を払拭し、従業員一人ひとりが各自の判断で自由な服装を着用できるよう、服装自由化を決定したものです。また、従業員が「変える。」ことを実践しやすくするため、社長自らが率先して服装の自由化を取り入れ、働き方改革への本気度を示すとともに、従業員へ「変える。」意識の浸透を図ってまいります。

  (221KB)

前のページへ戻る

新着情報

Copyright (c) Sanyo Chemical Industries, Ltd. All rights reserved.