TOPICS新着情報

「がん対策推進優良企業」として3年連続で表彰されました

  • 2023年3月17日 お知らせ

三洋化成健康保険組合は、厚生労働省が推進する「がん対策推進企業アクション」において、令和4年度(2022年度)「がん対策推進優良企業」として3年連続で表彰されました。

 

「がん対策推進企業アクション」は、企業が率先してがん検診受診の大切さを呼びかけることで、がん検診受診率50%以上を目指す国家プロジェクトです。

 

がん対策推進企業表彰制度は、推進パートナーとしてプロジェクトに登録している約4,500企業・団体(2023年3月17日時点)の中から、表彰条件を満たす企業・団体が表彰される制度です。当社は、がん教育や各種取り組み(大腸がん検診、乳房超音波検査、子宮がん検診、胃がんリスク分類検査、生活習慣病健診、特定保健指導など)を実施した点が評価されました。

 

三洋化成グループでは、心身ともに健康な状態で働くことが従業員とその家族の幸せを作り、会社の発展にもつながっていくと考えています。そこで、従業員の健康維持増進を個々の管理に任せるだけでなく、会社が積極的に関与することが経営における重要課題であると捉え、健康経営を積極的に推進していきます。

 

三洋化成の健康経営はこちらから

◆関連リンク がん対策推進企業アクション(外部サイト)

PAGE TOP