TOPICS新着情報

「がん対策推進優良企業」として表彰されました

  • 2021年4月13日 お知らせ

三洋化成工業健康保険組合は、厚生労働省が、がん対策に積極的に取り組む企業を表彰する「がん対策推進企業アクション」において、令和2年度(2020年度)「がん対策推進優良企業」として表彰されました。

 

これは、がん教育や各種取り組み(大腸がん検診、乳房超音波検査、子宮がん検診、胃がんリスク分類検査、生活習慣病健診、特定保健指導)を実施した点が評価されたものです。

 

「がん対策推進企業アクション」は、がん検診受診率50%以上への引き上げを目標に、企業が率先して「がん検診受診」の大切さを呼びかける国家プロジェクトです。

 

がん対策推進企業表彰は、推進パートナーとしてプロジェクトに登録している3,516企業・団体(2021年2月10日時点)の中から、特に優れた取り組みを行なった企業を表彰するもので、2020年度は「厚生労働大臣賞」1社と「がん対策推進パートナー賞」3社、「がん対策推進優良企業」137社が表彰されました。

 

三洋化成では、2018年から「健康経営」を推進しています。従業員一人ひとりが健康でいきいきと働きがいをもって働くことができる職場環境を目指し、これからもがん対策をはじめとする取り組みなど「健康経営」を積極的に推進していきます。

 

三洋化成の健康経営はこちらから

◆関連リンク

がん対策推進企業アクション(外部サイト)

PAGE TOP