TOPICS新着情報

京都弁護士会主催のイベントで当社の取り組みが紹介されました

  • 2022年1月27日 お知らせ

1月22日、京都弁護士会主催『第51回 憲法と人権を考える集い「自分(わたし あなた)もここにいる LGBTQ+って何?」』がオンラインにて開催されました。

 

『憲法と人権を考える集い』は、「憲法や人権について市民の皆さんと考えるイベント」で、1971年から毎年開催され、今回で51回目を迎えました。

今回は「LGBTQ」をテーマに、「LGBTQ+が何のことか分からない」という方には基本的なことを、既に知識がある方には一歩進んだ知識を、当事者や研究者の話を通じて学べるプログラムで構成されました。

そのうち、第2部 取り組みの現状報告にて、先進的な取り組みを行っている企業として当社の取り組みが動画で紹介されました。

 

動画は、当社取締役会長 安藤や、YouTuberとしても活動する当社ダイバーシティ推進部員 かずえちゃんをはじめ、社員へのインタビューを中心に当社の制度や設備について紹介しています。

 

京都弁護士会のYouTubeチャンネルで、動画が公開されていますので、以下よりぜひご覧ください。

◆会社から、社会を変える-LGBTQに関する三洋化成の取り組み【第51回憲法と人権を考える集い(2021年度)】

クリックするとYouTube動画が再生します。(所要時間:約13分44秒)

 

三洋化成グループは、すべての従業員が自分らしさを大切にしながら、安心して働きやすい企業の実現に向けた取り組みを今後も推進していきます。

 

三洋化成の Diversity, Equity & Inclusion の取り組みはこちらから

PAGE TOP