TOPICS新着情報

「がん対策推進優良企業」として2年連続で表彰されました

  • 2022年5月10日 お知らせ

三洋化成健康保険組合は、厚生労働省の委託事業である「がん対策推進企業アクション」において、令和3年度(2021年度)「がん対策推進優良企業」として2年連続で表彰されました。

 

これは、がん教育や各種取り組み(大腸がん検診、乳房超音波検査、子宮がん検診、胃がんリスク分類検査、生活習慣病健診、特定保健指導など)を実施した点が評価されたものです。

 

「がん対策推進企業アクション」は、がん検診受診率50%以上への引き上げを目標に、企業が率先して「がん検診受診」の大切さを呼びかける国家プロジェクトです。

 

がん対策推進企業表彰制度は、推進パートナーとしてプロジェクトに登録している3,520企業・団体(2022年2月10日時点)の中から、特に優れた取り組みを行なった企業を表彰するもので、2021年度は「がん対策推進優良企業」219社が表彰されました。

 

三洋化成では、2018年から「健康経営」を推進しています。従業員の健康管理を経営課題の一つとしてとらえ、会社が積極的に関与し、従業員一人ひとりの健康づくりを支援しています。今後も、従業員一人ひとりが健康でいきいきと働きがいをもって働くことができる職場環境を目指し、「健康経営」を積極的に推進していきます。

 
三洋化成の健康経営はこちらから

◆関連リンク

がん対策推進企業アクション(外部サイト)

PAGE TOP